• ネットショップを開設するならBASE
  • shopping cart

Blog

2019/04/05 11:00


4月に入り、新生活をスタートされた方も多いのでは?
環境が変わらなくても何やら新鮮な気持ちになるのが不思議です。


【Q.】春夏新作用のファンデーションに変えました。
肌荒れでファンデが浮いてキレイにのりません。
合わないのでしょうか。

【A.】4月は紫外線が急にパワーアップし始めますが、湿度はまだ低いまま。
空気が乾燥すると肌も乾燥し、バリア機能も手薄になります。
そんなセンシティブな状況では、今まで問題なく使えていたコスメが急に合わなくなることも。
無理をして使い続けるとさらにダメーが増幅し、負のスパイラルに陥ります。

“春の肌荒れに悩む人は7割!”と言われるほど市民権を得ている旬な肌荒れの主因は、
「ストレス」と「紫外線」。
紫外線は血管力とも関わりがあります。
肌の角層には、紫外線を受ける量が増えると、自ら厚みを増して肌を守るという
実にけなげな環境への適応力があります。
しかし、そんな素晴らしい適応能も血管力が低下するとターンオーバーが乱れ、
世間知らずの未熟な角層が外部刺激の矢面に立つことに…。
結果として肌のバリア機能が低下し、紫外線の影響を受けやすくなるわけです。  
夏のイメージがある紫外線ですが、対策がまだまだ手薄なこともあり、
春の紫外線もなかなか油断も出来ません。
大切な素肌を守るため、日焼け止めは勿論のこと、少し早いかななどと遠慮せずに
帽子や日傘で物理的に紫外線をカットいたしましょう。
 

★おすすめ Premiumu コラーゲンエッセンスマスク★
〔めぐりケア〕
■ゴールド:抜群の安定性。肌本来の代謝機能をサポート。
〔代謝機能ケア/肌サビ対策〕
■ビタミン:酸化還元作用で知られるビタミンCの誘導体。
      角層に浸透してからビタミンC力を発揮するから新鮮!
〔女性に大切な植物のチカラ〕
■植物性プラセンタ:キメの乱れをトリートメント。
保湿作用で『なめらか&しなやか』
 
Premiumコラーゲンエッセンスマスク10種に共通配合の「プロビタミンB5」は
美肌ビタミンB群のひとつ。角層への浸透力や優れた保湿力はヒビやアカギレの対策成分として
知られるほどの実力。肌荒れ改善や血行促進効果も期待されるスーパーぶりです。

Premiumコラーゲンエッセンスマスクは1包にたっぷり25mLの美容液入り。
お顔だけでなく、デコルテのお手入れも是非ご一緒に。