• ネットショップを開設するならBASE
  • shopping cart

Blog

2019/07/05 11:00


元気な梅雨前線の影響で、梅雨らしい天気が続いてます。
気温+湿度の梅雨コンボで、何となくだるさを感じるこの時季。
15分程度の"お昼寝"が疲労回復に有効だそうです。
(状況が許せば…)お昼寝+ Premiumコラーゲンエッセンスマスクで
リフレッシュなさってはいかがでしょうか?


Q:
湿度が高いせいか、汗をかくと肌の表面はベタつくのにハリがなくなるように感じます。
インナードライでしょうか?

A:
ほとんどの汗は、本来99%が水分でできています。
汗は血液中の血漿から作られ汗腺から分泌されます。
汗腺で汗が作られるとき、血漿に含まれていたミネラルや様々な成分は
ろ過されて血漿に戻されます。

しかし汗腺の働きがストレス等で衰えると、ろ過されなかったミネラル分が汗に残ってしまい、
ベタつき汗の一因になるそうです。

ヒトの身体は体内のミネラルを利用して活動するので、そのミネラルが不足すると
身体に様々な不調が起こるのだとか…。

身体の不調は、充分な睡眠や適度な運動、バランスのとれた食事で整えていただき、
梅雨時期の肌の不調はPremiumコラーゲンエッセンスマスクでケアいたしましょう。

★ ミネラル不足の梅雨バテ肌におすすめ ★

〔保湿&ミネラル ケア〕
Premium コラーゲンエッセンスマスク【N.M.F. アクア】
海水由来の豊富なミネラルをチャージ ♪

★Premium コラーゲンエッセンスマスク10種 共通成分のご紹介★

【アロエベラ液汁】
アミノ酸、ビタミン、ミネラル、食物繊維、ムコ多糖類、酵素などを含む和漢植物エキス。
なかでも、ムコ多糖類は免疫細胞をケアして肌本来の免疫力をサポートします。
昔から”医者いらず”とも言われるアロエベラ …… 頼もしい限りです。