• ネットショップを開設するならBASE
  • shopping cart

Blog

2019/08/23 11:00


お盆休み明けの週末となりました。
立秋を過ぎ、旧暦では秋の始まりですが、8月いっぱい厳しい残暑が続くようです。

少しでも涼を求めるのなら、ワードローブのカラーは意外にも黄色がおすすめなんだとか。
黄色は紫外線を反射し、暗めの色の次に紫外線を多くカットしてくれるのだそうです。

だから、夏の日差しを浴びるヒマワリの花びらは、見事に黄色なのでしょうか…!?

Q:
顔に汗をかきやすい体質です。
汗を拭いた後、なんとなく肌がパサつくような気がします。
乾燥でしょうか。


A:
気温も湿度も高く、汗も皮脂も気前良く出る時季です。
紫外線やエアコン等は、肌表面の保湿機能&バリア機能を低下させ、乾燥を招きますが、
汗の拭き方によっては、20%以上も肌のうるおいが奪われ、乾燥が更に加速してしまうそうです。

特に、炎天下でかく汗は、濡らしたタオルやタオルハンカチで拭くことをおすすめいたします。
その理由は、「汗を肌の上で蒸発させないと、体温が下がらない」から。
体温を下げるためにかいた汗を乾いたタオルで拭き取るだけでは、また追加で汗をかくことに…。
濡れたタオルなら肌に残った塩分もオフする事が出来ますね ^▽^♪

★おすすめ Premiumu コラーゲンエッセンスマスク★

〔保湿&ミネラル ケア〕
Premium コラーゲンエッセンスマスク【N.M.F. アクア】
海水由来の豊富なミネラルで、
汗で失いがちな「うるおうチカラ」をチャージ!!
  
★オウゴン根エキスで紫外線に負けない肌に★

Premiumコラーゲンエッセンスマスク10種に共通する美容成分の一つ
「オウゴン根エキス」は、生薬としても知られるシソ科植物コガネバナ
(学名:Scutellaria baicalensis)の根から抽出された和漢植物エキスです。

大気汚染で注目されたアンチポリューションをはじめ、抗炎症、抗酸化、
色素沈着改善、シワ改善、メラニン生成抑制などなど…期待できる効果も
盛りだくさんの実力派ですが、新たに「紫外線(UVB)によるダメージから肌の
細胞を保護する効果」が発見されたそうです。

紫外線を大量に浴びると活性酸素が過剰に発生し、元気な肌の細胞もダメージを受け、
様々な肌悩みを引き起こしますので、Premiumコラーゲンエッセンスマスクで
夏バテ気味の肌を労わってくださいませ(*^ω^*)