• ネットショップを開設するならBASE
  • shopping cart

Blog

2019/08/30 11:00


8月最後の週末となりました。
長梅雨が明けたとたんの猛暑続きで、なかなかハードな今夏でしたが
朝夕は幾分過ごしやすくなったようです。

Q:
汗や皮脂のベタベタが一段落したと思ったら、肌がくすんで固くなって
いることに気がつきました…(TT)


A:
夏を過ごした肌は、血行不良と潤い不足で固くなります。
あんなに暑かったのに、血行不良って…!?と思われるかもしれませんが、
屋外の強烈な暑さとエアコンの効いた室内との環境ギャップに肌がとまどい
血液循環に影響を及ぼすケースが少なくないようです。

また、ハイパワーの紫外線を受け続けたことで肌が自らを守ろうと角層を必要以上に厚く強化し、
潤いが行き渡らずに表面が硬く乾燥した夏枯れ肌となりがちです。

今日はお顔の隠れ冷えを解消する超簡単なフェイスマッサージをご紹介いたします。

・両手でニャンコの手をつくり、手のひら側を頬に当てます。
・フェイスラインに沿って円を描くように頬全体をぐるぐるします。

力を入れずに、ニャンコの手の肉球でほぐされているようなイメージで行うのがコツです。
是非お試しください。

Premiumコラーゲンエッセンスマスクの前に蒸しタオルでプレパックするのもおすすめです。
マスクの浸透性が更にアップし、速攻で美肌モードに!!
 
★おすすめ Premiumu コラーゲンエッセンスマスク★
<夏バテ肌に。エネルギー不足の肌細胞を元気づける>
■コエンザイムQ10:細胞エネルギー生成の鍵。

夏の足跡はPremiumコラーゲンエッセンスマスクで
お早めにお手入れなさってくださいませ♪