• ネットショップを開設するならBASE
  • shopping cart

Blog

2019/09/06 11:00


気がつけば9月…
散々暑さを煽っていた蝉の声から、涼しげな秋の虫の音色に変わる時季ですね。

Q:
目元や口元が乾燥しやすくなりました。
保湿の他に気をつけることはありますか?


A:
スロースターターの割に、8月にしっかり巻き返し、真夏日、猛暑日が続いた
今夏でした。
一年中でもっともハイパワーな紫外線に晒された夏肌のダメージは、
乾燥シーズンが始まる秋に一気にあらわれると言われています。

季節の変り目は肌が環境変化についていけず、ただでさえゆらぎがちです。
自己防衛から角質が厚くなると様々な刺激からガードしてくれそうなものですが、
さにあらず。
ゴワついてざらざらし乾燥しやすい上に、くすんで老け見えすることに…

速攻で肌コンディションを整えるには、保湿+代謝アップが効果的です。

★健やかな秋肌に欠かせない Premiumu コラーゲンエッセンスマスク★

〔保湿ケアと言えば!〕

■ヒアルロン酸:6,000倍の保水力
■コラーゲン:ペプチド化で角層への浸透力アップ
■N.M.F. アクア:海水由来の豊富なミネラル

〔肌リズムを整えれば、キレイの素が巡り出す〕

■コエンザイムQ10:エネルギー生成の鍵。
■ゴールド:古代から知られるエイジングケア効果。
■植物性プラセンタ:自然治癒力を後押し!! 
■ロ-ヤルゼリー:Queen Beeの生命力の源


味覚の秋はおいしいものがいっぱいで、ついつい食べ過ぎてしまいますが、
なんと皮膚にも嗅覚受容体、味覚受容体が存在することが近年解明されました。
といっても、皮膚で匂いを嗅ぐとか、皮膚で味がわかるとかではございません。
なんでも、嗅覚受容体、味覚受容体がケラチノサイト(角化細胞)の増殖・移動・分化の
活性化に関係するのだそうです。びっくり(*O*)!!