• ネットショップを開設するならBASE
  • shopping cart

Blog

2019/11/22 11:00


このところ急に日中と夜の寒暖差が大きくなり、冷え込む季節になりました。
冷たくなってきた風に、色鮮やかな落ち葉や木の実などが集められてくる
風情ある様を表したお菓子の一つ“吹き寄せ”
干菓子を何種類も取り合わせた目に楽しいお菓子です。

関東では小さな御煎餅や昆布、関西では色付いた木の葉等をかたどった
落雁、有平等など取り合わせたものが多いそうです。

香ばしい香りで人気のほうじ茶と楽しまれてはいかがでしょうか。

秋から冬への変り目は、肌荒れシーズンでもあります。
気温・湿度の低下により皮脂や汗の分泌が減少し、皮脂膜が十分に
つくられなくなると、バリア機能が弱まって肌の水分蒸散量が急増します。
新陳代謝が低下してターンオーバーのリズムが乱れて角層も脆くなり、
肌荒れを繰り返すことに ( p′︵‵。)


乾燥による肌荒れの一つに「大人ニキビ」(吹き出物)があります。
ホルモンバランスで皮脂分泌が過剰になってアクネ菌が増殖するタイプの
思春期ニキビとは異なり、乾燥やストレス等による毛穴周辺の角化不全が
原因とされています。古い角質で毛穴出口がつまってしまうのだとか。

何かと忖度が必要な大人の肌荒れにおすすめしたいのは
Premiumコラーゲンエッセンスマスク(カタツムリ)です。
糖タンパク質のムチン等が、細胞を保護し、細胞の自己修復力をサポート。
保水性も高く、もっちりとした弾力肌へと導きます。

Premiumコラーゲンエッセンスマスク10種共通の「7つのサポート成分」も
主役を張れる実力派揃いです。

・ナイアシンアミド・アデノシン・アロエベラ液汁・パンテノール
・スベリヒユエキス・オウゴン根エキス・β-グルカン

中でも「ナイアシンアミド」は医薬部外品の有効成分として
「美白」と「シワ改善」を認められた二冠成分です。


冬の訪れに備えて、Premiumコラーゲンエッセンスマスクで肌体力を養いながら
キレイを磨いてくださいませ゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・。