• ネットショップを開設するならBASE
  • shopping cart

Blog

2020/05/20 11:00


アンチ・エイジングや肌の再生に効果的とコスメ界で一昔前にプチブームを起こした
「カタツムリの粘液(カタツムリ分泌液)」。
当時、韓国のTVショッピングで紹介されたカタツムリエキスを配合したクリームが
肌の老化や火傷のなどに効果があるとして紹介され、一躍トレンドになったのだそうです。

使い始めは少々勇気が入りそうなカタツムリコスメですが、きれいになりたい女子ごころを
満足させる不思議なパワーで今も根強い人気があります。


ヨーロッパでは食材としてもメジャーなカタツムリ。
「食用カタツムリ養殖者の手がなめらかで、小さな傷の治りが早い」ことで知られていたり、
「古代ギリシャ時代に皮膚の治療に用いられた」という歴史的な実績(⁉)もあったりで、
人との関わりが浅からずな存在です。

カタツムリ分泌液の主成分は…
〈ムチン、コンドロイチン硫酸〉カタツムリ粘液のネバネバの素。細胞を保護して護る。
〈アラントイン〉肌の再生をサポート。
〈グリコール酸〉古い角質をやさしく取り除き、肌のターンオーバーを整えて、つるすべ肌へ。
〈コラーゲン、エラスチン〉肌のハリ、弾力を司る。

まさに、美容効果のてんこ盛り!!
Dermalコラーゲンエッセンスマスク(カタツムリ)なら、手軽に手堅くエイジングケアが叶います。
是非、お役立てくださいませ。


梅雨頃のデビューに備えて、そろそろ活動を始めるこの時季のカタツムリ。
分類上では有肺類。湿気は好むけれど水中呼吸が出来ないために、実は雨が嫌いです。
大雨の気配を感じると葉っぱの上などに緊急退避!!
のろのろと動いているように見えて、実は慌てていたのかも⁉